header2

 こんにちは!Hamu's Sidewalk Cafeのマスター・はむ!です。
 この第2ブログでは、ばんえい競馬を中心に地方競馬などスポーツ一般中心について語ります。

2012年12月28日金曜日

【号外・はむ!のばんえい大作戦】とかち白銀賞予想、年末年始告知など

はむ!のばんえい多々雑感
  今回は臨時号外です。
  (ほとんど回し者みたいな記事を書きますが、一ファンとしてですのであしからず。)
  ばんえいは年末年始に向けて、12月28日~1月6日まで、12月31日を除き毎日開催です。暇な人はスカパー645ch(1月2日、3日は完全無料)かネット中継でぜひばんえいを見ましょう。
  また、私を含む道外在住の人も、ネット以外でばんえいの馬券が買えるチャンス。特に1月2日のメイン9R(16:05ごろ)、帯広記念(BG1)は全国発売!最寄りの地方競馬場や場外発売所で買えます。
  関西地区では園田・姫路競馬場、DASHよかわ、WINS神戸の他、今年は昨年は買えなかったWINS難波でも発売。大阪でばんえい帯広競馬が買えるなんてw
  関東地区の人は大井で4日まで毎日ほぼ全レース買えるし、正月は川崎でも買えるから機会は多いですね。
  帯広記念の(勝手な)予想もここでやりたいと思いますのでお楽しみに。(1月1日アップ予定)

  一方12月28日は、7Rとかち白銀賞だけ広域発売。大井のほか、名古屋、笠松、金沢の競馬場と高崎、鳥取岩美、東広島の各BAOOで買えます。この日お休みの人向けにちょっとだけ予想をします。(と言いながら自分の道楽です。)

はむ!の予想大作戦(臨時)
2012/12/28-7R とかち白銀賞
(はむ!の予想印)
◎(1)サツタカ ○(3)トモエダイヤ ▲(6)コスモセブン △(4)チャーミング 注(2)レディガール
(はむ!の見解)
  B4-6組と古馬で最も下のクラスのレース。馬場も乾いてきているようで時計もかかりそう。人気は、復帰後2走が好走のトモエダイヤに集中しそうだが、それでは馬券的におもしろくないので、サツタカの変わり身の方に期待してみたい。こちらも1年以上のブランクの後の4走目。復帰レースでは2分を切って2着に入っており、力を出せれば逆転もあるかも。あとは、9連続4着以内のコスモセブン、時計のかかる馬場で力を発揮できそうなチャーミングが押さえか。大穴狙いなら、障害苦手のレディガールが上手く障害を越えられれば降りてからはしっかり歩ける。TVドラマに出たおなじみ10歳馬ハマクリシンザンも応援馬券なら。
(馬券)
三連単 1=3→6,4,2(軸2頭流し)  6通り
三連単 1→6,4,2→3,6,4,2  9通り
三連単 3→6,4,2→1,6,4,2  9通り

はむ!は仕事中で馬券は買えないので、今回は予想のみです。

次回書き込み(ヤングチャンピオンシップの予想など)は明後日(29日)の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿