header2

 こんにちは!Hamu's Sidewalk Cafeのマスター・はむ!です。
 この第2ブログでは、ばんえい競馬を中心に地方競馬などスポーツ一般中心について語ります。

2012年9月2日日曜日

【はむ!のばんえい多々雑感】ばんえい大賞典の結果ほか

はむ!のばんえい多々雑感

  なるべく頑張って書けるように、標題を連載コラムみたいにしてみました。続くかな~?
  さて、次の重賞は9/16の銀河賞までないので、一息。とりあえず前回の重賞予想大作戦の結果は後ろの方に書きます。

  9月に入りましたね。ばんえいに限らず、競馬はこれからがシーズン。JRAは夏競馬が終わって来週からまた中央場所へ、秋の重賞戦線が盛り上がることでしょう。地方競馬もダートグレード競走が目白押し。そして関西ではいよいよ園田競馬が金曜ナイターを開始。関東では仕事帰りに大井とか川崎にちょっくら寄ってくるなんて人もそこそこいるが(はむ!も東京在住時代行ったことがあるが)、関西では初の試み。園田は駅から離れてて交通の便が良くないので仕事帰りに行くのは難しいと思うけど、ネットでも馬券買えるので、そういう楽しみ方もありかな、と思います。
  そして、このブログで一押しの、ばんえい競馬の方も、秋が深まるごとに、重賞も増え、ますます盛り上がっていきます。(夏の暑さは、太ったばん馬にはこたえるみたい。)
  本ブログでも、遠くからではありますが、いろんな視点で楽しんでいきたいなと思います。
それでは、先週のばんえい大賞典の結果を・・・

はむ!の重賞予想大作戦
2012/8/26-11R 第26回ばんえい大賞典(BG3)
1着 4 ブラックボス
2着 3 ワールドピサ
3着 10 ニシキウンカイ
単勝 4 320円
連単 4-3 5,870円
三連単 4-3-10 192,720円
でした。(動画) 

(感想)
  ブラックボス復活したね~。次ぐらいからと思ってたけど、今回来た。元々は強い馬だから今後の3歳クラシック路線は中心になるだろうね。ワールドピサが2着に突っ込んだけど、やはり展開がはまったってとこかな。3着のニシキウンカイ・・う~ん狙ってたんだよね。降りてからスピード落ちないね。今後の3歳牝馬路線はこの馬が引っ張っていくんだろうな。
大本命のニシキエーカンはハンデが応えたようだし、展開も向かなかった。もう一頭の有力テンカムソウはついていくのが精一杯だったな。
実力どおりにうまくいかず展開などに左右される、そういうのが競馬というものだ。
(馬券結果)
・単勝4 3.2 x 200円 = 640円 のみ的中
  10番を押さえていただけに、惜しい気持ちが強いんだけど、外れは外れ。こんな三連単一度は取ってみたいよ。
一応ブラックボス復活応援馬券として、単勝の4番は押さえていたけど、こういうのは取りガミというより、焼け石に水と言う・・・・

はむ!の2012年度ばんえい重賞大作戦収支決算(8/26ばんえい大賞典まで)
月日 レース名
勝馬 投入 的中 収支 今年度収支
4/29 第6回ばんえい十勝オッズパーク杯  BG2 ホッカイヒカル 6000 7950 +1950 +1950
6/17 第43回旭川記念 BG3 カネサブラック 6000 1290 -4710 -2760
6/24 第6回柏林賞 BG3 フジダイビクトリー 6000 0 -6000 -8760
7/15 第20回北斗賞 BG3 キタノタイショウ 6000 0 -6000 -14760
7/29 第24回はまなす賞 BG3 オイドン 6000 0 -6000 -20760
8/12 第24回ばんえいグランプリ BG1 ギンカリュウセイ 6000 3800 -2200 -22960
8/26 第37回ばんえい大賞典 BG3 ブラックボス 6000 640 -5460 -28420
9/16 第20回銀河賞 BG2 6000
9/30 第48回岩見沢記念 BG2 6000
10/14 第35回ナナカマド賞 BG3 6000
10/28 第33回北見記念 BG2 6000
:

赤字は膨らむ一方・・1年間に重賞は25回あります。1回6000円というルールを決めてやっているんだけど、年間の馬券購入額にすると25×6000で15万円。当たる気が全くしないから、1年間で15万円どぶに捨てるようなもんだ・・・な~んて言ってると競馬などできないんだよね~。ばんえい復興支援のため?と考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿