header2

 こんにちは!Hamu's Sidewalk Cafeのマスター・はむ!です。
 この第2ブログでは、ばんえい競馬を中心に地方競馬などスポーツ一般中心について語ります。

2012年7月14日土曜日

【はむ!のばんえい重賞大作戦】7/15北斗賞予想


少しご無沙汰してしまいました。
決して冷めたんじゃなくて、他のことに忙しくて・・。
ブログやツイッターなどで一つのテーマで続けるというのは時間と精神力が必要だということがよくわかります。
でも、読者がいてくださる限りは、できる限り頑張ります。

さて、24年度4つめの重賞、北斗賞が7月15日(日)にあります。3歳以上オープンのレースです。

重賞予想大作戦いきますよ。

はむ!の予想は・・・

7月15日11R 北斗賞(BG3)

(予想印)
◎ (5)カネサブラック
○ (2)ホッカイヒカル
▲ (4)キタノタイショウ
△ (3)ナリタボブサップ
注 (8)エンジュオウカン

(解説)
  実力はカネサブラックが大きく抜けている。但し競馬なので絶対はない。馬の調子や展開などに左右される。しかしながら、カネサブラックはどんな条件でも大きく崩れることはない。軸にするべきだろう。あとは、そろそろナリタボブサップといきたいところだが、今回の条件、800kg台のばんえい重量からして、ゆったりした流れになるだろう。そうなると好調ホッカイヒカルの差し脚が炸裂するかも。さらにはキタノタイショウにそろそろ世代交代を図ってもらいたい。切れ味を出せる展開になれば。ボブサップもなんとか粘りこみたいところ。大穴には牝馬エンジュオウカンの前残りを狙いたい。あとホクショウダイヤも押さえで。馬券はできる限り絞り込んで。それにしても4歳馬オイドンの回避は残念だ。早く古馬トップクラスと対等に勝負してほしい。

(馬券)
馬単 5→2 500円
5→4,3,8,9  4通り 各300円
  5→1,6,7 3通り 各100円
三連単 5→2,4,3→2,4,3,8,9 12通り 各200円
三連単(追加) 2,5→2,5→4,3,8,9  8通り 各200円
----------------------------------------------
合計 6000円

カネサブラック中心で。あまりつかないとは思うが当てに行きたい。それにしてももう少し上手な三連単の買い方できないものか。>自分。というか、やはり三連単より馬単、馬複中心の方がいいのかな。

結果は後日。

今後も気が向いたら2歳戦の状況とか書きたいと思いますのでよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿